diary
   7月   
7/15(Mon) 浜降祭行けば良かったなー
朝テレビで中継番組してたから見てた
けどSくんの友だちが威勢のいいかけ
声?歌ってた?その姿ちょうどテレビ
に映ってた〜
Sくんも子どもの頃は神輿担いだり
してたから何か羨ましげに見てたよ

さ、今日も染め場にて作業〜
滝汗かいた
まだ電気通してないからエアコン
あるけどつけられなーい
でもまあそもそも染め場でエアコン
つけたことこれまでなかったから
ま、夏は暑いもんだし いっか
7/14(Sun) 今年初 ミンミンゼミ鳴いた
この染め場は大きな木に
囲まれてるから夏はセミの
大合唱だろうなー
今日もがっつり午前中染め
やって
午後は父を連れて伯母のとこへ
この姉弟の関係は面白い
うちの父はほぼこの伯母に
育てられたと言ってもいいほど
その感じは今も伯母の中に
あるらしく本日隣りに座ってる
父の背中さすってて
とにかく久しぶりに会ったのも
あって伯母は大喜び♪
ばんざーい 生きてて良かった
って両手揚げて喜んでたよ
この光景きっとずっと忘れない
だろうな私... 泣きそっ

7/13(Sat) 今年もアートギャラリー
ロスピノスにて開催される
江の島展に参加しまーす
ひと足お先に私もう搬入済ませ
てしまった^^
8人の作家さんの
江の島モチーフの作品が
並びます
7/25(木)から8/10(土)
まで開催します
私の在廊日はまだ後日告知
いたしまーす
7/12(Fri)
辛いな... そんな... 気持ちがどっかへ行ってしまって何もする気にならないな
7/11(Thu) 新しい染め場は広いなーを実感
新しいってったって今までで一番
古い家屋なので...なんか新しいって
言うと変な感じしちゃうな

出先で偶然知人に遭遇♪
1年半ぶりくらい?の再会

7/10(Wed) さあ 本日よりがっつり布の染め作業に突入いたしまっす
広いー
そして藍染気にせずじゃぶじゃぶ染められるぅ♪
そして涼しい〜
緑に囲まれてるっていいよね〜高台だし風も通るなー
いい色に染め上がりました〜
7/9(Tue) 明日からがっつり藍染するので絞りの準備
7/8(Mon) 鎌倉の生地屋さんが今日からセール この日を待ってたのだ〜
Sくんに連れてってもらって15m分の布を買ってきたよー
  
ひっさびっさに妙本寺行ってみた
この参道にあるギャラリーで個展した
ことあったっけなー
この眺め懐かしい
そして家族でここに来たことも
あったな
...って知らなかった〜 ここ紫陽花が
きれいなんだね〜
まだ紫陽花きれいに咲いてた
この時期と言えばノウゼンカズラが
本堂の前にあってきれいなんだけど
残念ながら本堂が改修工事中で
スケッチ出来なかった
さあ今日から一気に動き出すよー
7/7(Sun) 七夕と言えば 私にとっては
うめ庵の祖母の命日

ちょっと行って海にでも行って
夕暮れの空を眺めて来るかーとか
想ってたのにあまりにも草がぼーぼー
だったので草むしり始めちゃって
どっぷり日が暮れた^^;;
7/6(Sat) 疲れたー
1日座ったまんま ずっとスマホとにらめっこ
でも出来たよ
いろいろ不安定な動きをしてたので新しいスマホをネットショップで買ってみた
ネットショップってことは自分で全て設定しなくてはならず
データの移行からアプリの移行から
とにかくLINEのトーク履歴がちゃんと引き継げるかが緊張した〜
でも案外簡単だった
アドレス帳とかデータの移行に1時間くらいかかったりして(つなぐ線買えば良かった)
んでもって4Gから5Gのスマホになったのでその開通とか
えれー大変だったけど でも出来た
まあ私はスマホで何とかペイとかもしてないしSuicaも紐づけたりしてないから
多分人よりも簡単な作業なのかもしれないけれども... 疲れたよ ずっとスマホ画面見てたから
もうどこにも視点が合わないよ 
7/5(Fri) 明日新しいスマホが来ると思ったら
何かソワソワドキドキ?
落ち着かない

おとなしく本日も水彩画描きます
7/4(Thu) 本日水彩画描くことに集中
7/3(Wed)   
父を送ってった後 ちょっと買い物
以前ばっさり枝を切られた大きな大きな楠?に新芽が出てた
あんなに無惨な切られ方したのに 生きてるんだね 強いねー
とかブラブラと藤沢の昭和なところを歩いてたら
お義母さんからTEL つまった!!って
あのトイレのシュポシュポするやつ買ったよ 初だよ〜
シュポシュポって本当に優秀だよね〜すぐ直ったよ
で、気分スッキリしたのでお出かけ
ありあけマルシェ行って
これでもか!!ってくらいみんなでパン買った
7/2(Tue) がっつり草刈り

我が家のちんまり畑の中のピーマンが
いい感じに実をつけておりまっす
プチトマトもね
7/1(Mon) 今年も半分終わっちゃってゾワゾワしだしたよ私
やんなきゃならないことはてんこ盛りなんだけど
梅雨とは思えない暑さにもう嫌んなっちゃってるよ


6月の日記 5月の日記 4月の日記 3月の日記 2月の日記 1月の日記 12月の日記 11月の日記 10月の日記
戻る
copyright©2024 Atelier Ume-an / Akiko Maruyama All Rights Reserved.